着物整理写真

着物整理写真

実家の着物のタンスを改めて見たとき、
これから、この残された着物はどうしたらいいのだろうと思いました。
「いいものとか、着られるものとか、わかるようにしないと困る」と。

タンスの着物に情報を。

着物整理写真!
撮影
着物整理写真

着物整理写真

サイズを測り、種類、ブランドなどをお入れし、たとう紙に貼れる写真と、ファイル用の写真2枚を作ります。どんなものを持っているか、一覧になってスッキリ。ご家族にも喜ばれます。

 

どんなものなのか、さっぱりわからないタンスの着物に、情報をつける。

襦袢バージョン、羽織バージョンもあります。
お客様に合わせて、情報を初心者向けや上級者向けに変更もできます。
写真は二枚ずつお作りします。
一枚は裏に両面テープが付いているので、たとう紙にお貼りください。
もう一枚はバインダーにファイルいたします。

 

バインダーにファイルした着物一覧。


この他に、季節やシーンを入れた「種類別サイズ一覧表」もついています。


どんな着物を持っているのか一目でわかります。着られるのか、また、とっておくか、手放すのか、選択のポイントとなります。


着物に情報を。

サービス料金(税込)
着物整理写真一点 1,100円
オプション 
着物ご配送3,300円〜
写真ファイルシート一枚 55円
たとう紙(着物用)880円〜1,100円
たとう紙(帯用)660円〜9,90円
専用バインダー未定
帯チップ110円

※ 初回、簡易バインダーがつきます。

 

「帯チップ」のご案内

帯の整理写真から、帯とのコーデを考えられる「帯チップ」が作れます。「着物コーディネート写真集」の帯の部分にぴったりと合う形で、色味も実物に近づけておりますので、コーディネートを考える際に大変便利です。
「着物コーディネート写真集」についてはコチラ

着物写真 製作のながれ

 
 
to top