MIFURUについて

MIFURUについて

受け継がれる着物へ

MIFURUは大切なお着物を次の世代に「受け継ぐ」ことをコンセプトとした着物専門のPHOTOスタジオです。

多くの人の手により作り上げられる着物も、現代では着る機会が少なくなり、保管しているだけ・・・ということも多くなりました。

だれが、どこで、どのような思いでお召しになったお着物なのか、また、どのような人々の手で作られたものなのかなど、大切な情報が失われ、お着物の価値が次世代には伝わらず、残念ながら捨てられていくものもあります。

多くの人の手によって紡がれた着物は、エネルギーを放ち、あなたを美しく見せるだけではなく、やさしくあなたを守ります。

キモノスタジオMIFURUでは、大切なお着物や帯などを次の世代に受け継いで頂けるよう、お客様の最高の写真を撮影するだけでなく、大切なお着物も次世代まで残せるよう、写真で整理する「着物整理写真」、着ることのない着物を再現する「着物コレクションブック」、着物を着られる方への「着物コーディネート写真集」をお創りいたします。

タンスに眠っているお着物を出して身にまとってみてください。MIFURUはその宝箱を紐解くお手伝いをいたします。

古味利依子古味利依子
 
 

MEDIA

日経DUAL 
 

「着物文化を継承したい」と起業した2児のママ 2020/5

 

 

 
 
 
to top